人生自主休講

偏差値3が語る人生

神も仏を信じないけどおばけが怖い

どうも底辺大学生です
Twitter(https://mobile.twitter.com/bandTEIHEN)

 

 

神への価値観押し付けくる奴が大嫌い

勝手に神様信じるのはいいが押し付けてくるな

ちなみにだが、僕は神様なんて居ないと思っている

 

 

 


だって見たことないもん
見たことある奴いる?神のこと

 

 

 


見たことある奴、病院行った方がいい
絶対''ヤバイ''
神の声が聞こえるとか言ってるやつでまとも奴見たことない
信じるものは救われるって宗教推し進めて怪しいツボ買わせてくるか老人ホームで大量虐殺起こしてるだろ
頼むから近寄らないでくれ

 

 

 


知らない人についていっちゃダメって教える大人が知らない人盲信してるって
「死ねなんて言うな!そんな奴は死ね!」
を真顔で言い張るようなもん
ムチャのクチャで理解不能

狂気さえ感じ取れる

 

 


それを考え始めてからは神社にも行かないしおみくじも引かない

神社で祈って願い叶ったことあるの???

僕は十何年間通って神様に祈ってたが筋肉ムキムキにも億万長者にもなれなかったし美樹さやかちゃんの彼氏にもなれなかった

f:id:bandTEIHEN:20200109011547j:image

(魔法少女まどか☆マギカのキャラクター

ファンからは不人気扱い  さやかわ)

 

 

 

所詮5円玉で願いなんて叶うわけもない

そもそも願い事を人様任せで願ってる時点で叶わないんだよ

神社なんか糞食らえ

バチが当たるぞって誰が当てんだよ
夜中に口笛は吹いて爪切ってやるし敷居は踏んでやるし箸渡しでおかずを渡してやるからバチ当ててみろ

 

 

 

この考え方で親と大揉めしたことがある。
昔の僕は仏壇に手を合わせなかった。

だってそこにはおじいちゃんもおばあちゃんもいない。

死んで骨になったのだ。

もうどこにもいないのだ。

仏壇に手を合わせて念じても錬金術が起きて生き返るわけじゃない。

どこぞの知らんハゲ坊主が作り出したルールに乗っかる義理はない。

 

 

 

でも親は自分の信じる固定概念に囚われているために怒鳴り散らかす。

というか日本人の大半は仏壇に手を合わせるのが当たり前と思っていないだろうか?

何故、仏壇に手を合わせるか考えたことがあるか?

言われるがままにとかみんながしてるから という理由ではないだろうか。

 

 

 

今でこそ僕は仏壇に手を合わせるが合わせる理由は合わせないと怒られるから。それだけだ。

そこに祈りの気持ちが出るわけがなくむしろ嫌悪感まで抱く

どうせ仏壇があるから死者を思ってるという理由を使いたいから仏壇を置いているだけ。

本当に思ってるなら''仏壇なんてものいらない''

 

 

 

お経システムも嫌いだ。

死んだり49日したり1年したり2年したり5年10年したらお経お経お経お経。

 

 

やらなければ不義理だとか言われる。

行きたくねぇって言ったら父親が

「死んだばあさんが浮かべない」

ってそもそもお経は生者のために唱えるもんで死者が浮かばれるように唱えるもんじゃねえ

それも理解してないのにお経を唱えてもらうってことがもう思考止まっちゃってる

 

 

 

 

そもそも不義理ってなんだ。

死者に義理が存在するのか。

なら生きてるうちにそれ相応のことしてあげろよ。

死んでから義理だのあーだこーのって本当都合の良い話なんだよね。

自分のアピールに死者を使うな。

 

 

でさ、結局お坊さんってビジネスなわけなんだよ。

そりゃわかるよ無償でこんなこと出来ないわな。

お金とること自体はなんも思わない。仕事だもん。

でも日本人の思想って火葬してお坊さんにお経唱えてもらうムーブが決まってるわけじゃん。

もう思想が独占禁止法違反だわ。

根強い考え方で疑おうともしない。

 

 

 

 

法事をする意味って

''仏の教えを知って家族の絆を深めよう〜''

みたいな会なわけだけど法事で仏の教えを知る奴って何人いるの????

 

 

ほっとんどの人間が正座だりぃ早く帰りてぇっボッーーーっと聞き流して、お前らの信じてる偉大な仏様の思想を聞こうとしないじゃん。

 

 

じゃあいっそのこと法事なんかせずパーティーしようよ。

死んだ人の写真飾って楽しく飯食ったらいいじゃん

そっちの方が絆深まるよ絶対。

 

 

 

僕が死んだら告別式とかなっげえ式もいらないし坊さんも呼ばなくていいから火葬だけして焼肉いってくれ焼肉。

49日じゃなくて29日で肉焼こう。

そっから1回忌3回忌7回忌で焼肉パーティーの日にしてほしい。

炭火でネギ塩タンとか焼きながら

「おじいちゃんもこんな感じだったのかなあぁ」

とか骨付きカルビを取り皿に入れて

「納骨!」とかってやって欲しい。

僕は死ぬことすら笑いにしたい。

 

孫とかに、なんでこの日焼肉パーティーするの?って聞かれたら親戚一同はこう答えるだろう。

「おじいちゃんが死んだからだよ」

孫から「おじいちゃん!死んでくれてありがとう!」って言われること間違いなし

先祖代々語り継がれて仏壇で手を合わせて貰うよりもよっぽど思い出してもらえるだろう。

 

 

 

あ、そうそう

おばけが怖い話

実はおばけ見たことがあるので怖いです

 

 

''ヤバイ奴''なので病院に行ってきます..